2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWツーリング計画⇒ツールド国東

自転車長距離をブルベからはじめてしまったこともあって、 いわゆる、荷物を満載しての長旅ツーリングって、したことがないんです。 長くて、2泊3日程度なのよね。軽い荷物でサクッと走った方が楽なんだもの。 今年こそは長旅ツーリングがしたいな。 有給休…

フレッシュ前日プラン〜猪苗代湖へ行きたい〜

今週末は、フレッシュです。 郡山スタート〜宇都宮ゴールの360kmです。(実走は、376km) コースはこちら。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=975bd4f27cac06d84a78b17dbc3c8979 キューシートも作りました。 結局、MapFan.Netの曲がり角情報から、手動転…

Jamisきたよ♪

新車のフレーム、やってきました。わーい。 軽いし、なかなか格好いいんでないかしらん。Jamisシリーズ第1位によっていただいた(ほんとは夫の)賞品ですが、 私サイズにて入手してしまいました。春が来た〜。クランクはもう届いています。問題は、、注文中…

シルク・ド・ソレイユ「コルテオ」

半月前になりますが、シルク・ド・ソレイユ「コルテオ」を見てきました。 http://www.corteo.jp/ 原宿・代々木競技場 横付近のテント会場です。 9月に見に行った東京常設会場「ZED」と違って、テント会場での期間公演です。 東京公演は、5/5まで。全体の…

つりまくり

ふくらはぎが、よく攣ります。(こむらがえり、というやつ) 足の指付近も、ときどき攣ります。ふくらはぎは、ヒルクラレース中などに、ピキピキっとなって、 これは攣るのが来るぞ〜となることがありました。 で、予兆がくると、弱っちい私は、踏み込めなく…

埼玉300+400=700km

連続日で開催するという埼玉300+400=700km のブルベを走ってきました。 300kmの記憶が、400kmの記憶で上書きされて、曖昧になりつつあります。 ■埼玉300 (アタック日光 往復)自走(35km)して会場へ。スタートして、2時間後くらい?から、雨が降り出して本…

埼玉400のPC3付近【ファミマ回答3/23から閉店】

埼玉300+400の予習中。400のPC3付近で悩んでいると・・・、 - 「PC3に入りにくい」件ですが道路の取り付けが変わって、道なりに行けばPC3の前を通過していたのが、前後でR461から信号を曲がらなければ行けなくなりました。キューシートにPC3前…

宇都宮フレッシュ最終案

4/5の宇都宮フレッシュ。コース最終案です。さきほど申請書も送りました。360km以上を24hで3〜5人の集団で走るという変則的なブルベ。 普段とは違う楽しさがありますね。 今年も、去年と同じく女子チームにて走ります。 ルートはこちら↓ http://route.alpsla…

千葉ブルベ200

3/14 土曜日昼過ぎに雨があがっているかな〜と思い、自走で出発。 だんだん雨がパラパラと降ってきますね。 前日の強風のためか、路肩に壊れたビニール傘トラップがたくさん。 トラップにひっかかり、夫の自転車のタイヤが裂けてます・・。 浦安の自転車屋で…

チャンジャとチーズとワイン。

3/7南へ走りにいった帰りに、溝の口で休憩。引っ越す前によく通っていた、韓国食材店で、チャンジャを買う。(夫の好物) おみやげに。 200g * 3袋 を購入。 店のおばちゃんが、私たちのことを覚えてくれていました。 夫のことを「すごくやせたよねーー!!…

南へ

3/7 土曜日。 久しぶりの南へのサイクリング。11人の集団で。境川サイクリングロードを南下。 めしやっちゃんでお昼。 小鯵のから揚げ定食。おいしかったよー。写真とらずに食べちゃったよー。横浜へ。 中華街でお茶とお菓子。 お茶の種類によって、入れ方は…

ハンガーノックかな。

痩せてくることを、意識しすぎてやりすぎたかも。 朝、最低体重を更新。でも、さすがにやりすぎ感。朝ごはんは普段より多めに食べた。 昼ごはんも普段より多めに食べた。午後から会議。 調整ごとが多い。 3時間連続で、メインスピーカー状態。 喉が渇いて、…

宇都宮フレッシュ

今年も女子チームで走ります。私以外は、1000キロ自力完走の猛者たちです。フランス滞在中のK嬢に参加してもらって女子度をあげたかったのですが。。ま。がんばりますよ。前半 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fbad954e58697c0ca3b511e7b5d7a187後半 h…

週末天気予報

近頃は、天気予報を1日に何度も見てます。 冬の雨には濡れたくないよ。週末、土曜日の天気が回復してきましたね。 今日の雨が、山では雪だったら、明日は危ないかしら。寒いかしら。南下政策に慣れていない私は、 相変わらず山方面へ行きたいとすぐ思ってし…

皇居ラン10km→OB会

はじめての皇居ランに行ってきました。2/28土曜日。大学時代のオリエンテーリングクラブのOB会(関東支部会)。 なぜか、マラソンが趣味という幹事様のご意向により、 おいしく飲む前に走ろうよって企画です。年末に実家で、数年ぶりのランで浜名湖周辺を14km…