2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

今日は、rosoさんをお誘いして、山梨ツーリング(山梨市〜乙女高原〜木賊峠〜塩川ダム〜山梨市)予定だったのですが・・・。 走り出して10kmくらいで、R140からそれたあたりで、あまりにも心拍数上がりすぎで気持ち悪くなり、酸欠気味で頭が痛い、ついていけ…

好きな峠のタイプについて

ヒルクラレース視点ではなく、ツーリング視点のお話。静かな山道で、車がほとんど通らなくて、一人ぼっち感が味わえるところ。木々の間を抜けたり、向こうの山並みの眺望が楽しめるところ。下界の景色よりも、同じくらいの高さの山並みが見える山の中感が好…

井川湖・山伏峠

山伏峠を越えて帰ってきました。 秩父の山伏峠でも、道志の山伏峠でも、伊豆の山伏峠でもなくて、静岡・山梨県境にある”やんぶし”峠です。 大井川鉄道で千頭駅まで輪行。金谷〜千頭は約40kmで1810円 輪行袋に入れてますが、自転車(手荷物)料金260円が必要…

R362激坂茶畑コース

川崎市〜浜松市は、260kmほど。最短コースは、R246→R1ですが、走りたくないルートです。今回は、静岡まで輪行して、R362激坂茶畑コース川根経由で帰ることにしました。輪行袋を後ろボトルケージに収納したかったので、1ボトルで来てしまいました。えんえんと…