皇居ラン10km→OB会

はじめての皇居ランに行ってきました。

2/28土曜日。大学時代のオリエンテーリングクラブのOB会(関東支部会)。
なぜか、マラソンが趣味という幹事様のご意向により、
おいしく飲む前に走ろうよって企画です。

年末に実家で、数年ぶりのランで浜名湖周辺を14kmほど走って、
脚が痛くて数日苦しんでいたので、無理はしないようにしないと思いつつも、先輩がペースをあわせてくれちゃうせいで、さぼれないー。
自転車のおかげで、心肺は育ってきているけれど、ランと自転車では、使う筋肉が違うのだろうな。2周10kmをゆっくりと。時間も計ってない。

運動してない人は、宴会からの参加でもいいよーってことだったけど、
「最近私、自転車がんばっているんです!」って言ってしまった手前、いちおう走ろうかと。。

走り終わった後は、皇居近くの銭湯で汗を流して。着替えて荷物を預けて走ってからお風呂に入れる・・というシステムが確立している、皇居付近の銭湯でありました。

OB会自体が8年ぶりなので、懐かしい顔ばかり。
太って誰よ?って人は誰もいなくて、みんなあまりかわってない。
久しぶりの関西弁シャワー。みな関東在住10年以上なので緩いけど。
同日開催の大阪会場とも携帯のテレビ電話機能で中継して、顔を確認してみたりして。次回は、Webカメラ導入しようと話してた。

で、やっぱり脚が痛くなりました。翌日のローラー回しをしてみると、自転車乗るにはそんなにダメージじゃない。階段下る方がつらいのだった。

ランも楽しいなあー。でも、私はまだまだ自転車です。

二年前に埼玉ブルベ会場の隣でやっていた、奥武蔵ロゲイニング、今年もあるみたいなので、チームを組んで参加することにしてみた。(3/29)
コンパスを発掘せねば。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/rika7/okumusashiroge_index.html