GWツーリング計画⇒ツールド国東

自転車長距離をブルベからはじめてしまったこともあって、
いわゆる、荷物を満載しての長旅ツーリングって、したことがないんです。
長くて、2泊3日程度なのよね。軽い荷物でサクッと走った方が楽なんだもの。

今年こそは長旅ツーリングがしたいな。
有給休暇をくってけて連休拡大したい。できたらいいな、の皮算用
うちの会社、夏休みは短いし。冬休みは、寒いし。
ツーリングするなら、GWこそがチャンス。

輪行で戻ってくるなら、連休最終日は混雑していて新幹線は無理なので、
ここは、お休みをとるしかないと思う。(それか飛行機?)

というわけで、以下のようなプランを考えていたのだけれども。

・勝手にアタック299+アタック152or151で実家(浜松)に帰る
・浜松⇒伊良湖〜フェリー〜鳥羽⇒和歌山〜フェリー〜徳島
 徳島⇒今治⇒(しまなみ海道)⇒広島⇒輪行

これはボツ。

昨日、勢いでツールド国東(5/3)申し込んでしまいましたよ。(未入金)
http://ture-de-kunisaki.jp/
えーと、ルートとかどうするのかはこれから考えます。
私としては、自走で行くつもりはなくて、ワープして九州を堪能したいです。
ああ、でも西にいくなら、しまなみ海道もいきたいーー!

いまだ、いちども実地で使われたことがないという、ツーリングマップル九州 の出番です。
これ2002年度版ですよ。
夫がフラットバーロード(GIANT FCR2)を買ったばかりで、
私はTokyoBikeすら持っていなかった頃?
必要になってから買いましょうよ。>夫