2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原

今年も、ツールド美ヶ原に行ってきました。1:35:24 女子13位。 「どうせ入賞できないでしょ」と自走で行くよという夫。今週は寝不足気味だったので、さすがに松本までは無理。起きたらすでに8時で、準備をして家を出たのが10時。甲府から輪行目標でスタート…

6/20 RAAM映画鑑賞会

ブルベな仲間が集まって、RAAM ( Race Across America ) の DVD を見る。http://www.raceacrossamerica.org/ http://bicycledreamsmovie.com/buy.htmlアメリカ横断レース。だんだん走者の表情と言葉が変わっていく。RAAMはヤバイ‥とつぶやく男性陣。約3,000…

6/21 ローラー70min L3〜L4 20min*2のセット

久しぶりに2setちゃんとこなした。でも、心肺は相変わらず追い込めなくて脚イタイ病。前半は、マイケルジャクソンで、後半は、日経トレンディPodcast聞きつつ(20分なのがちょうどいい)。ちゃんと聞けてる時点であんまり追い込めていないし。途中休憩は、携帯…

坂ツーリング(丹沢〜三国峠)

6/12 朝4:30に家を出発。早起きが気持ちいい季節。新松田で、待ち合わせ。丹沢付近のお山の中を走ります。激坂あり22%。美ヶ原対策としてはきつすぎます。ちょっと油断して重Mitis号で来てしまいました。坂練習なのに大失敗。2本上って丹沢湖へと下ります。…

スポーツタンデム!

さとう◎さんのスポーツタンデムを選ぼう!の記事に萌える。夫婦自転車乗りの憧れだよね、タンデムは。いつか買うんだから、ぜったい。スポーツタンデムと来たら、ヒルクライムでしょ。PBPをタンデムで完走したH夫妻は、美ヶ原にタンデムで参加してて、リカン…

脚が軽くてご機嫌な前向き気分な日。

体重:X -0.4kg rosoさんの真似っこな、さらしモードの書き方をしてみる。Xは内緒ですが、ヒルクラ的ベスト体重かなと思っている値。朝のじゃなくて夜のだったりするのでいい加減じゃ。続くかどうかは未定。 6/9 ローラー30min ケイデンス100以上キープ。L2-L3レ…

ローラー70min

6/8 22:00 ローラー70min (10min UP + 20min L3 + 10min + 20min L3 + 10min Down )軽い夕飯食べてあまり時間をあけてなかったので、最後きもちわるめ。美ヶ原までにもう少し負荷あげれるようになりたい。BGMは、久宝留理子 「with the best」 (1997) 後半に…

富士ヒルクライム2010

富士ヒルクラに行って来ました。6年連続6回目。5年前のこの大会が私の初レースでした。毎年成長を測るベンチマークだったこの大会。残念ながら退化です。ま、去年の成績が出せないことは自分の現状からよくわかっていたわけですが、せめてブロンズ(1:30)は…