2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の走行距離

実走: 1361 km ( 3099TSS ) ローラー: 10.9 hr ( 487TSS , 256.7km ) これからお出かけなので、まとめ。2月としてはよく走ったのではないかしら。 ローラーは、1月の2/3になってしまいました。 ま、1月は休日もローラーに乗ってたりしたので、こんな…

だめ週間

先週まで、朝早く起きて、朝ごはん作って食べて・・って、 健康的な生活をしていました。今週は、ぜんぜんだめ。朝ごはんは全く作れなかった。 埼玉ブルベ疲れ、肉練疲れ、仕事疲れで、少しペースが狂ったのかも。雨だから、電車通勤。ローラーもなんだか本…

自転車関係お買い物。

本棚が欲しいという物欲は、いつのまにかおさまりました。 家で食事を作ることが増えて、食器洗い乾燥機が欲しくなりました。 (ビルドイン型でも昔よりも安くなっているし。) それも次第におさまりました。Jamisカップのほんとは夫の賞品「Jamis Xenith」…

GPSはあったとしても迷う。埼玉200

ブルベ埼玉200のお話。10時間36分で完走。 PC2着(112km)が5時間10分。 後半は、碓氷峠オプションから帰ってきた夫に引いてもらったにもかかわらず・・・、へたれたかなあー。 PC2でのトイレ待ち10分がなければ、もう少し早かったかしら。往復自走で、合計328…

家族会議の結果

家族会議の結果、 Jamisカップの1位賞品(夫のやつ)である「xenith SLフレーム」は、 私のものとなることになりました。やったー。これです↓ http://www.jamisbikes.com/usa/thebikes/road/xenith/09_xenithsl.htmlSize48です。夫に合うサイズの56は日本に…

脚はグレてるけど、つるつる・ヤビツ。

毎日乗っていたら、脚がグレてきました。 毎日走り始めに、重くて痛くて漕げないのです。 それでもアップをして漕ぎつづけていると、だんだん慣れてくるけれど。 ひとり通勤だと、グレたまま、のんびりペースで行ってしまったり。 さて週末。土曜日:つるつ…

裏ヤビツ 表ヤビツ

ヤビツ峠はそろそろ走れます・・ということで、行って来ました。 上っている人とたくさん会いましたよ。 ソロ活動です。尾根幹〜宮が瀬〜裏ヤビツ〜表ヤビツ(往復) 宮が瀬から裏ヤビツを上って、いったん表側を下って、また表ヤビツを上ってきました。表ヤ…

ごめんね。シクラメン。

もてぎでもらったシクラメン。弱ってきてしまいました。ああ、元気なうちに写真たくさん撮るのだった。水は適度にあげていましたが、枯れたのを摘んだり、間引いたりが足りなかったのかしら。開いてきてしまった。春まで持たせたかったよ。

シークレットツアー@河津桜と天城越え

シークレットツアー続き。熱海に戻ってすでにお昼。 東伊豆海岸を南下します。暑すぎる! コンビニ休憩でアイスを食べて、上着も脱いで。 東伊豆の海岸はアップダウンが続きます。 車もちょっと多いけど、海を眺めて気を紛らわします。 河津へ。早咲きの河津…

シークレットツアー@伊豆大島

鈴木家は夫婦で自転車に乗っていますが、長いこと一緒に走っていませんでした。 ブルベとかレースとかに参加しても、走るのは別々です。 近頃は、ツーリングも個別行動が多かったのです。 二人で前に走ったのは、半袖を着ていた頃かな。この週末は、久しぶり…

茄子練

茄子 アンダルシアの夏 茄子 スーツケースの渡り鳥を見ました。on ローラー台。 まだ見ていなかったのでした。。逃げの走り。 ゴールまで、あと○キロのアナウンスに押されて、 ぺぺ(主人公)と一緒に走ります。ゴール後は、乳酸がたまっているからね、ぺぺと…

1月の走行距離

実走: 778 km ( 1920TSS ) ローラー: 16.9 hr ( 875TSS , 395.5km )週末二日連続で乗ることがなかったので、あまり実走が伸びてません。 ローラーによく乗りました。習慣づいてきたかなあ。 AJ北海道の方が、ローラーブルベを主催?しているらしい。 http:…