2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日食

7/22の屋久島・奄美地方での皆既日食のニュースが気になってきました。 一度は見てみたいけれど、残念ながら遠出はできません。 http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html 日食というと、小学生くらいのときに、部分日食を学校で見た記憶が。 配…

美ヶ原惨敗

惨敗です。ぜんぜん追い込めませんでした。。 1時間37分03秒平均出力 153watt これがどのくらいボロボロかと言えば、今年のヒルクラの最低出力記録タイなわけでして。車坂とワット的には同じだけど、、、まだ追い込めたはずなのに追い込まなかったという意味…

PowerTapの電池寿命

後輪のハブに組み込むタイプのパワーメーターPowerTapを使いはじめて2年半くらいになるわけです。誕生日プレゼントだったPowerTapは、ずっと宝の持ち腐れ状態でした。最近やっと役にたってきたのに。で、この後輪の電池が前回切れたのが、1月前なんです。な…

つがいけサイクル

ヒルクラ連戦中です。つがいけサイクルに行ってきました。 1:16:24 2位/出走39人 でした。 去年からは、18分短縮!(どんだけ去年遅かったのか。) 1位との差は4分半と圧倒的です。まだまだです。 ●出走前 ・昨年と同じく自走でいくつもりが、起きることがで…

ヒルクラムの適正水分量

自転車軽量化しても、自分軽量化しても、ドリンク持ちすぎなんですよ、私。 富士ヒルクラ。晴れだったら、絶対2ボトルで行くから〜と思っていたのだが、後ろボトルが非常にとりにくいな〜という気がして、さすがにそれはやめてみる。Mitisで使っているボトル…

444日ぶりのWiiFit

久しぶりすぎました。 体重 マイナス4.6kg 途切れた日は増量傾向だったとは言え、そんなに変化していたとは驚き。 ジャックナイフでもして、腹筋鍛えたい。お腹の肉は、胸と違ってしつこいのです。

富士ヒルクラ ブロンズGET

1:26:39 女子35歳以下クラス 7位入賞でした。 公言目標である、90分は切ることができました。ほっ。ブロンズGET! 平均164wattでした。平均162wattだった草津よりも進歩はしているみたい。 コーチから指示されていたひそかな目標は85分。 (桧枝岐の記録…

週末は富士ヒルクラ

週末は、富士ヒルクラ(スバルライン)なわけですが、お天気が! 3年前の富士ヒルクラの雨の下りは、過去最悪なヒルクラの雨の下りでした。冷え切って凍えて、その後1年くらい、どんなに晴れの予報でもゴア雨具を持っていくほどのトラウマになりました。しっ…

マリアローザ

好きな色は、寒色系。特に青でした。私の自転車ORBEA MITISも青色。 ブログカラーも緑だし。 普段の洋服で、ピンクなんて持っていなかったのに。PedalFar! ピンクジャージ(通称:肉ジャージ うちのレースジャージ)を作ってから、だんだんピンク色が好きに…

5月の走行距離

実走:1533km ローラー:9 hr 夢の2000km台!と目論んでいたのですが、神奈川600DNSにより夢と消えました。GW九州旅行と糸魚川のぞくとあんまり走れてないなあー。ローラーはちょこっと復活中。 グラフは今年の走り込みの記録です。 (月別グラフ 上:実走 下…