イタリアドロミテ自転車旅行(3)ドビアッコ~コルティナ


朝ホテルを出て、コルティナに向けて下り基調の道を飛ばします。天気は小雨まじり。岩山に見慣れてきます。


深緑色の湖畔でちょっと休憩。


鹿やら牛やら注意してって看板が定期的に出てきます。だいたい3kmってかいてあるのだけど、なんで3kmなのかの謎。


本日の宿泊地コルティナをお昼前に一旦通過して、Falzarego峠へと向かいます。だんだん雨が強くなってきたので、予定コースを短縮して、そのままコルティナへ引き返すことに。夫だけ次の峠を往復している間に、Falzarego峠の頂上のお店でエスプレッソを飲んで冷えた身体をあっためました。土産物屋で見つけた牛柄のカウベルを買い損ねたのが残念。


夕食はスーパーで食料を買いこんで部屋でディナーにしました。チーズ、ハム、肉、ピザ、ビールにワインで乾杯。

2013/9/10 約100㎞