2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド国東と九州

宮崎から九州入りして、長崎から戻ります。 今のところの予定。 赤:自転車 黄色:電車 オレンジ:検討中 青:ツールド国東 いろんな制約条件があって、ぐるっと一周って感じではないのよね。 行きたいところに行くのです。無理しない。 人吉−高千穂は、内陸…

カチューシャ

会社についたら、歯痛がした。続いて頭痛も。なんだろ、これ。早退したい。 今朝、髪のまとまりが悪くて、珍しくカチューシャしてみたのを、思い出す。取ってみたら、痛みが引きました。 そういや、走行中に頭痛くて、ヘルメ下に被ってた帽子取ったら、痛み…

草津4位→5位

留守番電話が入ってました。ツールド草津の件です。 - 速報段階の成績で表彰を行ってしまいました。 2位に入られた方がいまして、その結果順位が繰り上がることになりました。 のちほど、改めて送付させていただきます。 4位の賞状は、申し訳ありませんが…

さよなら、シクラメン。

もてぎでもらったシクラメン。ごめんね、シクラメン。って日記を書いてからも、 花は咲かなくとも、葉っぱだけは青々と育ててきたのよ。水をあげて。 小さな蕾が、生まれては、でも、咲かないことを何度も見送りながら。もう復活しそうにない。近頃、更に弱…

あそ1962

これ、乗りたい! サイクルスペースがあるみたい。 コース変更しちゃおうかなあ。GWも乗れるかなあ? http://www.j-cycling.org/shiho_ct/0904/

ツールド草津

日曜日は、ツールド草津に参加してきました。 今年のヒルクラシーズンの始まりです。この週は、やる気減退気味とGWツーリング計画に心を取られていて、 あまり練習できてませんでした。それが、ちょうどいい休養になったのかな。 前日、途中まで試走してみた…

ただいま装備のテスト中@JCRC会場

土曜日。群馬CSCでのJCRCレース会場へ。 今回は夫の応援です。(2時間半エンデューロ系なZクラス) 日曜日のツールド草津への移動日でもあります。前日、歓迎会でちょっと飲んじゃって、帰りも遅かったので眠いのー。 車の中で、寝過ごして、夫のスタートを…

外国さま

不在連絡票が入っました。 外田様、それって誰? よくみたら、外国様でした。頼むよー、郵便局のひと。外国様は、知り合いがたくさんいるの。特定できないでしょ。届いてみたら、Wiggle様でした。ああ、Slane様からのコンポを首長くして待っているのに。

GW九州ツーリング計画書【原稿】

GW九州ツーリング計画書毎日、あーでもない、こーでもないと悩んでます。 添削してくださいまし。 - 4/29 ルート: 羽田空港( 7:20 )−宮崎空港( 9:10 ) 宮崎〜都井岬〜志布志 走行距離:約130km 観光ポイント:日南海岸、鵜戸神宮、都井岬 宿泊:志布志の…

ロングライドに出かけよう。

自転車で遠くに行きたい コミュ管理人の、Bluedragonさんの新刊。 今日受け取りました。 http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090412/1239518526そう、日曜日に、定峰峠下りにある「まのじ庵」で見かけたのは、 前著『自転車で遠くに行きたい』 PedalFar! ブル…

壁にぶつかったわけじゃない。

いつか成長の壁にぶつかったときに、 使おうと寝かして置いたこの画像。でもまだぶつかったわけじゃない。

チューリップと芝桜の日曜日

日曜日。朝起きて、掃除もしないと・・だけど、やっぱり走りに行きたいなあ〜と思った。近頃、周囲で流行っている松姫峠詣もしたかったけれど、 しばらくイベント続きで、近所を走れないのなら、ひとつ選ぶなら、 奥武蔵グリーンラインに行きたいなあって思…

花桃の土曜日

まったりと、女子部なツーリングに行ってきました。 大垂水峠−猿橋−笹子峠−石和大垂水峠。 ちょっと頑張ってみるものの、脚が痛いし出力イマイチな気が。 うーん。12月に来たときの方ががんばっていたなあ。。 まあ、今日はのんびりですから。相模湖畔へ。 …

3月の走行距離(遅)と今後の予定

実走: 1674 km ( 3454TSS ) ローラー: 13.6 hr ( 618TSS , 320km ) 実走距離は右肩上がりですが、ローラーは右肩下がり。 LSDローラーが減っただけなら問題ないんですが、 一緒に負荷練ローラーも減っているから、よろしくないです。4月は、ブルベで稼げな…

宇都宮フレッシュ女子旅

コースは郡山→宇都宮(地図リンク)前日夜8時に寝たので、さすがに5時すぎに目が覚める。朝食を食べてごろごろ。まだ早いけれど起きてしまったので、いきましょ。 スタート地点まで7kmほどを、コースの逆をたどって移動します。途中で、朝の新幹線移動のお二…

村松昭さんの絵地図を買う

村松昭さんの絵地図シリーズが好きです。 http://www2.odn.ne.jp/~cdf21010/ 各地の見所満載の絵地図です。(地形的にはデフォルメ) 絵巻物風の河川シリーズが多いの。 他にも、浜名湖とか屋久島とか奥武蔵など、いろいろあります。 いちばんはじめに買った…

猪苗代湖ツーリング

フレッシュ前日。北千住から電車一本乗り換えなしで、会津田島までいけるのは便利。 平日とはいえ、朝一の電車ならストレスなく輪行できます。会津田島についたら、そこはまだ雪の残る世界でした。天然記念物の「塔のへつり」へ寄り道。 猪苗代湖への道は快…

奥武蔵レクロゲイン

1週間おくれの日記です。3/29 レクロゲイン=レクレーションロゲイニングに行ってきました。 ロゲイニングとは、スコアオリエンテーリングの大規模版。スコアオリエンテーリングとは、制限時間内に指定された地図上のポイントを集めて、その合計点を競うもの…