富士ヒルクラ ブロンズGET

1:26:39 
女子35歳以下クラス 7位入賞でした。

公言目標である、90分は切ることができました。ほっ。ブロンズGET!
平均164wattでした。平均162wattだった草津よりも進歩はしているみたい。


コーチから指示されていたひそかな目標は85分。
(桧枝岐の記録の村山さんとの差の比率=村山係数から計算)
前半は、結構いいペースだったのになあ。最後までもたなかったよ。

スタートは前に並びます。
飛び出していく先頭集団の遠ざかる背中を追いながら走る。
途中、36歳以上1位だった方と、抜きつ抜かれつが良かった。刺激になる。
でも、置いていかれて、気持ちが切れはじめた15km過ぎ。5位の方に抜かれて、ついてきたいのに、ついてけない。 山岳賞ポイント手前あたりで、「たれてるよ〜!」ってKさんの声。はい、たれてますよ。ううー。で、やっぱり抜かれて、みるみる差が開きます。 最後の平坦区間でも30kmしか出てないし。。
心肺はぜんぜん大丈夫なのに、脚がまわりません。痛い。つりそう。

最後までペースが持たずに失速してしまうのは、なんでなんだろう。
L4ローラー20分*2本とかの練習ばかりじゃあ、1時間越えのヒルクラの持続力は身につかないのかなあ〜と、反省気味にて下山です。

帰宅してグラフを見て、草津でも車坂でも、失速傾向なのはいつもそうですね。
今回は、特に後半抜かれまくったので、気になったけど、いつも同じかも。はは。
前半抑えようとかいう考えは、いつも全くないからなー。

ちゃんと山に行って、長い距離の登りを練習しないと、と思った。

帰りも輪行で帰宅。
去年は自走だったけど。。追い込んでなかったから、走れたんだと思います!
Xenithのサドル痛いしー、荷物は雨装備で重いしー、賞品のCCDドリンク*6本重いしー。

また、次がんばります!