週末は富士ヒルクラ

週末は、富士ヒルクラ(スバルライン)なわけですが、お天気が!

3年前の富士ヒルクラの雨の下りは、過去最悪なヒルクラの雨の下りでした。冷え切って凍えて、その後1年くらい、どんなに晴れの予報でもゴア雨具を持っていくほどのトラウマになりました。しっかり雨具と着替えを持っていこう。

4年前のこの大会が自分の初レース。5回連続5回目。
この大会は成長をはかるベンチマーク

4年前:2:04:19
3年前:1:50:14
2年前:1:40:13
1年前:1:37:56

今年は、90分を切りたい。
去年の日記で、来年こそは90分を切りたい、って書いていた。
ツールド草津の出力ペースで走れれば、いけるはず。

富士ヒルクラのエントリーリストが出てました。
どうも速い順っぽいけど、何の順番だろう?と思ったのですが、目標タイムの申告順みたいですね。私は目標タイム90分の申告で女子27番目です(女子340名)。第2ソートキーはよくわからないし、90分申告の方は、たくさんいそうですね。草津で私より上位の方が後ろの番号だったりしてますし。これだけ、上位層の多い豪華なヒルクラは久しぶり。(去年の富士ヒルクラぶり。)がんばろー!


そして、富士ヒルクラ女子のレコードホルダーであって、
女子ロードレースのエリート、宇田由香さん(旧姓:山島さん)のこと。
急性骨髄性白血病で入院中だと知りました。
http://www.cb-asahi.jp/2009/06/post-70.html

とてもショックでした。ヒルクライマーになりたい女子のはしくれとしては、憧れなひと。社会人になってから自転車をはじめて、あっという間に女子ロードのトップ選手になって。登りがとても速くて、ロードレースでは引き続けていたりする話をよく聞いたり。ブログとか記事とかで見聞きする彼女は、とても爽やかで控えめで素敵な人。はやく回復しますように。

今日は、仕事おやすみで休養日。掃除洗濯etc.