美ヶ原惨敗

惨敗です。ぜんぜん追い込めませんでした。。
1時間37分03秒

平均出力 153watt

これがどのくらいボロボロかと言えば、今年のヒルクラの最低出力記録タイなわけでして。車坂とワット的には同じだけど、、、まだ追い込めたはずなのに追い込まなかったという意味で自分に負けてました。とほほ。前半走りながら、かなりやめたかったし。もう、今日の日記のタイトルは美ヶ原惨敗だな、とか思ってたし。まだ、走ってるのにさ。

草津 162watt
車坂 153watt
桧枝岐 不明(PowerTap電池切)
富士  164watt
栂池 166watt

あーあ。追い込んで走れなかったレースは、後味が悪すぎる。
ゴールしても気持ち悪くないんだよね。追い込んでない証拠。
まあ、去年までは常に追い込んでなかったんだけどねえ。

追い込めないのにレースに出て時間とお金を費やすよりも、ツーリングしてたくさん峠を登った方がいいんじゃないか。。と思った。

前日プログラムを見たら、富士ヒルクラや草津の上位陣がたくさんいるし、競い合って走れたら楽しそうと思っていたのに。1時間30分台前半の上位ゾーンレベルでは走りたかったなあ。

始めの激坂できれて、ほぼ一人旅でしたよ。

アップでローラー漕いだ時点で調子悪いなって感覚でした。草津も富士も前日、当日朝の走りで、調子いいな感覚はあったのです。そんな、後ろ向きな気持ちでスタートに立ってる時点で負けてます。

この一週間、体調不良でほとんど練習できていなかったのです。そのわりに夜更かして、暗い本読んで、わざわざ落ち込んでみたり。なんか飲んだくれてたし。夏バテ対策ということにして、よく食べてたし。まあ、結果は正直に出ますね。

激坂はきついなー。16%とかの激坂はつらい。同日開催のあざみにくらべたら、たいしたことないかもだけど、近頃そんな激坂走っていなかったのです。
下り、平地が遅すぎ。下りと平地で抜かれすぎ。

美ヶ原、景色は好きなんだけど、、ヒルクラなんだから、下り区間はいらないよ〜、と思ってみたりしている。鳥海も下りあるんだよなあ。
美鈴湖の平坦で抜かれてから、抜き返すのに時間かかったし、最後の下りでも抜かれて10位入賞を逃しました。。

夫も調子が悪くて、とろとろと帰宅の途につきました。

次の目標は、乗鞍(表)かなあ。1時間25分は切りたい。

富士みたいに、ずーっと前から、ブロンズ狙い!っていうような、目標をちゃんと立てた方が自分のために、いいと思ったのだ。