裏ヤビツ 表ヤビツ

ヤビツ峠はそろそろ走れます・・ということで、行って来ました。
上っている人とたくさん会いましたよ。
ソロ活動です。

尾根幹〜宮が瀬〜裏ヤビツ〜表ヤビツ(往復)
宮が瀬から裏ヤビツを上って、いったん表側を下って、また表ヤビツを上ってきました。

表ヤビツTTをしたかったので、裏ヤビツはだらだらと。

表ヤビツのタイム(名古木交差点より)。47分40秒+α。
途中で、一度ストップウオッチを止めてしまっていたことに気づいたので、単なる参考記録です。
(それが5秒なのか1分なのか3分なのか・・。)
リスクを考えて、スタート時刻を時計で見ておくべきでした。
走り始めに、信号ストップ2回(ストップウオッチも一旦止め)あり。
リアバックも大きめ、ライトも大きめの過剰装備気味、言い訳仕様。

一昨年の土日で6本ヤビツに登ったという、「鬼のヤビツ練」記録によると、
1回目のタイムが53分40秒でした。
成長はしてきているようですが・・・、
1富士=2ヤビツの適当計算により、45分が目標だったのです。

PowerTapの調子も悪く、ヤビツ挑戦中にワットが出ませんでした。(泣)
心拍情報を見ながら登りました。

曇りで富士山は見えず。

表ヤビツに行くのに、R246はストレスなので、
裏ヤビツから一度上っていくこのコースがいいかもしんない。
通いヒルクラポイントは、長さもあって走りやすい表ヤビツが、やっぱいいな。

帰り。裏ヤビツの下りが長くて長くて冷え切ってしまいました。

本日の補給は多め。これじゃ1日5食だよなあ。。体重増加です。
寒いから、コンビニ休憩が嫌でお店に入っちゃうので、どうしても食べすぎに。

朝: スパゲッティー(家)
補給:パン*3(宮が瀬)
昼: ラーメン(秦野の横浜ラーメン二代目家)
補給:ハンバーガーセット(相模原のモスバーガー
夜: おうちでごはん。軽めに。

お昼は、ほんとは、
自転車のりの主人がやっている担担麺職房 輪に行こうと思ったのですが、
記憶で走っていたら・・たどりつけなかったので途中で戻ってしまいました。
(もっと走らないといけなかったみたい)


なので、戻り途中でみつけた横浜ラーメン二代目家に。
横浜家系というやつですね。
普通においしかったですが、私的にはもうすこし細麺の方が好みー。