脚はグレてるけど、つるつる・ヤビツ。

毎日乗っていたら、脚がグレてきました。
毎日走り始めに、重くて痛くて漕げないのです。
それでもアップをして漕ぎつづけていると、だんだん慣れてくるけれど。
ひとり通勤だと、グレたまま、のんびりペースで行ってしまったり。


さて週末。

土曜日:つるつる温泉〜梅ノ木峠 98km

暑くて、アイスアイス〜と嘆きながらの走行でした。


日曜日:尾根幹〜宮が瀬〜裏ヤビツ〜表ヤビツ(の半分くらい)150km

ヤビツに行きたい、という夫を連れて。
裏ヤビツは、水曜日に比べてだらだらペースで。
表ヤビツは、なぜか頂上で会った、半袖部のたけさんを追いかけながら。ちょっとがんばる。途中で女性に抜かされて、やる気アップでがんばる。(※後で長髪の男性だったことが判明)

そう、脚グレてると言っても、気持ちの問題でがんばれるんじゃないか。


帰りに、チェーン切れてしまいました。ミッシングリングのところで。
スペアを持っていなかったので、なんとか曲がったリングをくっつけてもらって復帰。固定ギア状態で帰宅しました。ありがとう>夫。
自分でなんとかできるようにならんといかんよなあ・・。