6/20 RAAM映画鑑賞会

ブルベな仲間が集まって、RAAM ( Race Across America ) の DVD を見る。

http://www.raceacrossamerica.org/
http://bicycledreamsmovie.com/buy.html

アメリカ横断レース。だんだん走者の表情と言葉が変わっていく。RAAMはヤバイ‥とつぶやく男性陣。約3,000マイル(約5,000km)の距離。絶対的制限時間でなくて、トップからのタイム差で完走が決まる時点で、ブルベとは違ってレース色が濃い。

アメリカの土地は延々とかわらない砂漠な風景だったりして、こんなとこ走りたくないよ。。時々走りたい風景が出てくるねーと言うと、これが数時間続くよと言われる。Day8で、寝落ちしてしまって鑑賞DNF。淡々と続くドキュメンタリーは、ひとりじゃもっと早く寝ちゃう。

大掃除+料理で、週末はサッカー見ながら、家ローラーを少しってところ。天気予報は外れて晴れてきているのに。

去年の車坂ヒルクライムで貰ったフードプロセッサーを、1年後にやっと開封して使って、レバーペーストを作ろうとしたら、詰め込みすぎてなかなか粉砕してくれなかったり。せっかく作ったキッシュが、手元が滑って、洗い桶にダイブしてお客様に出せなかったり。(せっかくパイ生地だけ先に焼いてサクっとさせようと思ったのに)久しぶりにちゃんと料理すると手際が悪いなあ。そして、余ったチーズをなぜ冷凍しちゃったのか、謎行動にさっき気がついた。