坂ツーリング(丹沢〜三国峠)

6/12 朝4:30に家を出発。早起きが気持ちいい季節。新松田で、待ち合わせ。丹沢付近のお山の中を走ります。激坂あり22%。美ヶ原対策としてはきつすぎます。ちょっと油断して重Mitis号で来てしまいました。坂練習なのに大失敗。2本上って丹沢湖へと下ります。

山の中の分校


茶畑


くま注意!くま注意!


丹沢湖の眺め。気持ちいい。


新松田で食事してから、本日のメイン・三国峠(山梨/神奈川県境)斜度がきつくてとにかく長かった。平均斜度12%が5kmくらい続く。頂上についたら、先行の二人はお休み中。皆様オツカレ。引き帰して電車で帰るKさんを残して、帰路へ。

山中湖の眺めが最高な下り。晴れていたら富士山も見えるみたい。

後は、山伏峠を越えて道志みちをたらたらと流して帰宅。道志みちは嫌いなんじゃ!と言う夫。速度が落ちたと思ったら眠くなってますね。200kmほどでしたが、どっとお疲れのため、寄り道予定だった蛍を見に行けませんでした。そして今日もおうち。終わってみれば坂ツーリングは楽しい。