コンコーニテスト

コンコーニテストをしてみました。

コーチからの指示は以下の通り。

> やり方
>
> ・心拍は採る
> ・80Wattsからスタートする
> ・1分間80Wを維持
> ・1分経つごとに目標値を10Wあげる
> ・目標の出力を維持できなくなったところで終了
>
> この値で10〜15分続けられると思います。
> 最後のほうは死ぬ気で漕いでください。足も痛くなります。
>
> なにがわかるかというと
> ・最大心拍数 これやるとたぶん最大心拍を記録できます。
> 調子が悪い時は最大まであげられません。
>
> ・ATはわかりません。
> 心拍の変動点で無酸素運動閾値がわかるという話がありますが
> 最近では「それじゃわからない」という説のほうが有力です。
>
> じゃあなんのためにやるかというと
>
> ・それ自体が練習になる
>
> ・調子がわかる
> 定期的にチェックすると、何分続けられたかで大体の調子がわかります。
> この値はレースの結果にモロに結びついてきます。
> 心拍の上昇具合からも調子がわかります。
>
> ってわけで一人でやってみてください。


はい、やりますよ。
結果はこちら。(ワットは、またオフセットずれてそうなんで気にしないでください。)