富士SWとか今週の日記

仕事忙しくなってきました。トレーニングには厳しい季節です。まあ、すべては時間の使い方の選択の問題ですから、ここ1年ちょっとが恵まれすぎていたのは事実ですからね。。引き続きがんばらなくちゃ。

そんなわけで、3日間自転車に乗らなかった。3日あけたらトレーニングがやり直しになるって、大学時代にランのトレーニングしている先輩が言っていたことを思い出すのです。久々にローラー乗ると脚重すぎ。LSDで35分。体が温まって汗をかいてくるのが心地いい。

先週末は、富士SW114kmを走ってきました。これだけの距離をしっかり走るのは久しぶり。楽しかったよー。3時間22分8秒。18秒差の2位でした。(途中1位だったっぽいのですが、抜かれたのに全く気がついてなかった。人数多いですからね。) 2位賞品のバックパックは、背負うとこの空気が流れるようになってるし、雨カバーもついてるし、なかなか良い作りで満足。

前よりは下りカーブちゃんと走れるようになってきたかな。1年前の同じ頃の大会で100kmで同じくらいのタイムだったから、成長しているかなー。そろそろ、、JCRCとか考えてみようかしら。。。女子でしっかり集団というかマスドレースを走るなら、いつかは実業団しかないような気もするけれど。でも、そこまではまだ考えられない。こわいし。。

富士ヒルクライムのブロンズの証が届きました。


ツールドフランスが見たくてJSports見れるようにしたくて、土曜日にJCOMに電話したのだけれども(うちのマンションはデジタル放送受信のためにJCOMに入っている)、契約内容とか、見れるようになるまでの時間とか聞いて、踏ん切りがつかなかった。

自転車仲間から見たら、私はいつもメガネな人だけど、普段はコンタクトだったんです。でも、それもここ半年ほど、常に自転車な気持ちが上回ったか眼鏡で生活してました。久しぶりにコンタクト生活に戻ってみる。視野が広くていいなあ。眼がいいっていいなあ!(←よくないんだけど)

そんな感じです。