ヨーグルト

乳製品好きな私。

チーズも牛乳も好きですが、近頃はヨーグルトがいちばん。
カスピ海ヨーグルトみたいな、もったり系よりも、ブルガリアヨーグルトというか、そんなプレーンなのが好き。

最近、500gのプレーンヨーグルトを、そのまま一箱、でかいスプーンで食べるようになってきてしまいました。

パンにジャムはあまり好きでないので、もっぱらジャムはヨーグルト用です。山梨の花桃園ツーリングに行ったときに買った、桃ジャムとプルーンジャムは消費してしまいました。夫の母が送ってくれた、れんげの蜂蜜で食べてます。何もつけないで、プレーンそのままでも食べるよ。

昼食も毎日ヨーグルト食べてます。
しかし、食堂にプレーンヨーグルトがないのが不満。砂糖入りしか置いてないし。

飲むヨーグルトは、ヤスダヨーグルトが好きです。
http://www.yasuda-yogurt.co.jp/

そんなペースで消費するなら、自分で作った方がいいかなあ。昔、実家でカスピ海ヨーグルトを母が育てていました。
温度管理とか面倒?三日坊主な私には無理そうな気がする。。