6月の走行距離

6月の走行距離。やっぱりレースばっかりでは距離が伸びませんねぇ。
今月はそこそこローラーに乗りました。

実走:436.9km (1112TSS)
ローラー: 14.1 hr (663.2TSS)

Threshold の値を変更(157watts→172watts)になったので、TSS(トレーニングの負荷量)は稼げなくなりました。もの覚えの悪い私のために、カンニングペーパーを以下に。

TSS = Training Stress Score
TSS = IF^2*(練習時間(hr)*100
IF = Intensity Factor
IF = NP/FTP
NP = Normalized Power (走行中出力の平均値)
FTP = Functional Threshold Power (1時間がんばり続けれる出力)


一年の折り返し地点ですので・・まとめ。

実走:7248.3km (15417.5TSS)
ローラー: 67.8 hr (3204.1TSS)

倍にすると、15000kmくらいといった計算になりますが、、
うーん、そこまでは走れないだろうな。

※CyclingPeaksWKO+のグラフについて※
左が月間グラフで、右が週間グラフです。
月間グラフというのは、正確ではなくて、30日ごとグラフです。
なんで月間を作れないんだ!と夫と話していて、トレーニングする人はそんな日数の変わるアバウト指標ではやらないからでは、という話になりました。

一理あるけど、そんな細かい単位じゃ把握しきれない。
月間の方がいいよー。