Attack299 !

今年も走ってきました。Attack299! (8/7)


このイベントは、飯能のサイクルハウスミカミさん主催のイベントで、入間スタート〜山伏峠〜志賀坂峠〜十石峠麦草峠ゴールのR299をたどるコースです。2006年から毎年参加していて、5回目。楽しいイベントです。今年は、かなり暑さに参っているので、4年前みたいな酷い暑さだったら、リタイアかも、などと少々弱気。走ってスタート地点の豊水橋ヘ。夜中は風が気持ち良くて快適。


3時スタート組で、去年よりもゆっくりペースで山伏峠まで。このあたりは何度も走っている道。快適。


志賀坂峠。ここからの、下界の眺めが好き。志賀坂峠の始まりはどこだろう?と夫と議論中。


十石峠。だいぶへたれ。5:00スタート組の夫に抜かれる。何度か下りがあって頂上がどこだか判らないこの峠は、はじめてくるとつらいけれど、覚えてきたから楽しい。


麦草峠。ここまでの峠は、朝早い時間帯に通過or木陰が多いので乗り切れるのだけれど、最後の大ボス・麦草峠は、木陰が少なくて危険。熱中症が怖いので、数kmごとに木陰で休憩。途中も水は頭にかけているのだけれども、体全体の温度を定期的に下げないといけない。今年は、熱中症気味の症状が出やすい自分を自覚しているので、無理は禁物。1/3くらい上ったところで、雲が出てきて救われる。途端に眠くなったので、次は睡眠タイム。そんなこんなで、3時間近くかけて、ゆっくり麦草を上りました。


去年までは、毎年この後は、ぐるっとまるごと栄村100kmに参加していたのだけれど、今年は日程が続かなかったので、残念。勝手にAttack152も計画中止で、最近疲労気味なので、おとなしく輪行にて帰宅。一番の敵・暑さが、思っていたより大丈夫だったのが良かった。また、来年もよろしくおねがいします。


毎年、30分おきでスタートしてくる、速い人達に抜かれて、声かけられるのも楽しいイベントです。なんと今年は、24時間かけてRUNで完走したすごい方までいました!!


※写真は、いただきものです。