自転車家族計画

実家に帰っています。

浜名湖サイクリング。


この猫くんが、ダンディで好き。お正月は紋付袴姿ですが、夏は素肌で素敵。


餃子バーガーを食べました。ネタ的に食べる!と思って注文したのですが、意外においしかったのです。「丸に十字は島津藩だよね」とつぶやく母。ここは出世城・浜松です。餃子ファンなら、餃子バーガーがもやし入りなことで、浜松と気がつきますよね?

 

母に自転車をプレゼントしました。ビアンキクロスバイク(ROMA Ⅱ)です。ドロップはきつそうなので、諦めました。このまま、乗って帰りたいんですけど・・、というわけでお店の中から選んでます。まずは、お店往復はできるようになってくれれば、何かあってもなんとかなるかなあ。


ビアンキのエンブレム

 

お店から家まで15kmほど一緒に走って帰る。結構くるくる回していたし、余裕もあるので、有望株です。まだ、パンク修理とかいろいろ教えないといけないので、アフターケアに、9月に一回帰らないとね。(もしくはプロ?サイクリストを派遣するか。)


さて、潜在ライバルである義父に、自転車一緒に乗りませんか?ってメールしたら、 「csaxsと併走できるほどではないのでもう少し鍛えてからでないと迷惑がかかるかな。」と。 いや、もうわりと十分速いと思うんですが。「浜名湖一周4時間は時間がかかりすぎかな?」ってメールが。どんだけ、鍛えてから私を倒しに来るつもりなんだろう。なんだか、一発KOされそうで不安です。

というわけで、自転車家族計画は着々と進行中です。ハワイセンチュリーライドにみんなでいつか、いくつもり!