ツールド草津(のんびり編)

草津温泉は、ツールド草津の季節しか行ったことがありませんが、草津の泉質が好き。温泉地としては、いちばん好きな町です。今回は、夫がDNSだったので、坂とれ会の皆様とご一緒させていただきました。

出かけたときは、雨だったけれど、その後だんだんよい天気に。試走して、自転車ふいて。明日の景色が楽しみ。

宿についたら、土曜日の第一戦JCRC群馬が中止で、第二戦宴会にかける皆様がすでにできあがってました。なんと、去年の桧枝岐とか鳥海とか、競い合って走ってた男性陣が何人かいたことが判明。負けないわよ〜会話で盛り上がってました。(第二戦も第三戦HCも負けましたけどね^^。)

翌日。湯畑まで走ってみました。今年から、レーススタート前の湯畑パレードが中止になってしまったので、勝手にパレードです。

新雪がつもったばかりの草津のコースは、絶景!景色につられている時点で、レースじゃなくてサイクリングモードですよ。

下り。先導役を申しつかることになり、スタッフ帽子をかぶることに!私、下り遅くて迷惑なんですけど、いいんでしょうか。

スタッフ帽子をかぶってしまったために、途中の絶景ポイントで写真休憩もできなくなってしまいました。もっとも手がかじかんでいて、それどころではなかったのですよね。というわけで、絶景写真は頂きものです。