宇都宮ブルベ200km

宇都宮ブルベ200kmに行ってきました。今回はスタート地点が茨城県牛久市。当日輪行で間に合うのがうれしいですね。

会場について、eiryさんとお話。まだ、フレッシュのコース煮詰めてないですがよろしくです。IDさんの装備に今日も新たな発見。雨で濡れたら靴下干せばいいんですよね。じきに乾きますよね!(違) もちろん、シューズカバーもばっちりです。今回撮った写真はID装備シリーズだけでしたよ。

宇都宮森林公園へ向けて、筑波山を眺めながらほぼ平地なコース。細かな曲がりが多いので、ちょっと気を使います。今日は、ブルベ初参加の jun^2を引いてまったり走るモードの予定だったのに。(速かったら言ってね!とシミュレート。)、速いんですけど!30km巡航とか普通に。数人の集団で時々先頭交代しながら走っていきます。寒いことを恐れていたのに暖かい。筑波付近はあたたかいのね。

宇都宮森林公園までの登りはちょっとがんばってみた。お昼過ぎに到着。なんとなく、ここへ着くとゴールのような気がしてしまいます。普段の宇都宮ブルベは、森林公園がスタート/ゴールだから。 

帰りはへたれて、脚の回りが鈍くなってきた。前半は元気だったけど後半へたれすぎ。あぷりんくさんに風除けになってもらって走ってましたよ。途中の直線10km弱なんて、元気いっぱいjun^2についていくのがキツイし。

距離は、7%増量サービスの214kmで、最後が遠かった。
11時間ちょっとでゴールでした。200kmって長かったよ。