ぼちぼち生活

こんにちわ。ぼちぼち生活してます。ひさびさの日記。

1月に宣言した生活改善は崩れまくりです。朝ごはんも作れてないし、帰るのも遅くなちゃったし、平日飲んでるし。ほとんど自転車も乗ってませんが、時々ローラー漕いでます。でも追い込んでない。

どんな映画見ながらでもローラーできるもんね!って日記に書いた気がしますが、無理無理無理。恋愛映画じゃ焦げません漕げません。1月に漕いでたハッシュじゃ漕げやしない2月でした。というわけで2月の記録より。トレーニング強度はゼロ。実走がわりのローラーDVDなのです。

少年と犬   ・・漕げません。挫折。
シカゴ    ・・ミュージカル映画はローラーに不向きと昔日記に書いた気がするけど、イヤフォンしてればいけます。はじめに見たときは、ロキシー派だったのに今はヴェルマ派。でも、ローラーには古い時代のミュージカル映画はやっぱダメな気がするのよ。
X-MEN   ・・ローラー向き。1と2を見たけど1の方がいい。続きも見ないと。

2/6 田舎に帰って、祖母を囲む会という名の新年会。法事でしか近頃会っていなかった、いとこ達と飲んでしゃべって。

2/19会社でTOEIC-IPテスト受験。頭イタイ。1年前より進歩してるとは思うのだけど、どうだろう。

2/21 ブルベ宇都宮200参加。日記は書きかけ。。。jun^2が速かったよ〜。ほぼ平地なのにかなり脚にきました。去年の今頃は、2週連続 300kmとか走ってたんだよなあ・・。遠い目。

オリンピックは、いつも再放送で見てました。カーリングのルールをやっと理解したら面白かった。作戦談義が聞こえてくるのが楽しい。カーリングに男子ってあるんでしたっけ?謎会話。フィギュアのジャンプの種類はまだ見分けきれていません。(アクセルジャンプは前向きだからわかる。)プルシェンコの 4回転議論を見てて、ソルトレイクトリノの演技動画を探して見たりしたら、確かに高くて強くて美しい。採点競技は難しい。鈴木明子さんや長州未来さんの演技が素敵でした。スノーボードHPの技はすごいねえ。どこまで回るんだ!って見てました。あと、雪の上の青いラインって、いつごろからついてましたっけ。

レースは、ツールド草津(4/18)、富士ヒルクラ(6/6)申し込みました。どちらも去年調子が良かったレース。去年の自分には負けたくない。そろそろ本気でトレーニングしないと、間に合わない。

なんだか用事入れないと外に走りにいけない人になってます。家族約束ではダメ模様。
今週末は天気がよければ、ちゃんと走りにいきたい。DNSが怖くて、ブルベあれこれ申し込みそびれたけど、やっぱり申し込んでおけばよかったよ、登戸-軽井沢とか。