なるしまフレンドフェスティバル@日本CSC

なるしまフレンドフェスティバル@日本CSC、へ行ってきました。
http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_newitem/2009/12/ff.html
なにやら賞金が出るというレース。夫が頭数確保のための参加のため、ついでに誘っていただき、参加することに。竹芝チームで参加です。


修善寺をレースで走るのははじめて。
1日目は、4名チームで参加。2周交代で走ります。今回は逆周りらしい(正周りを走ったことないけど)修善寺のコース、なかなかキツイ。下りのコーナリングが下手すぎてお話にならない。下りきってから続く上りも心臓がバクバク。苦しい。お腹いたいよー。最後は雨の中。雨粒が痛かったー。

乗鞍以来3ヶ月ぶりのレース強度での走りはきつかった。昔よく、アップが足りないままレースに出てお腹痛くなっていた現象を引き起こしていたんだけど、同じ状況。弱りすぎな自分に涙目。

竹芝チームは大活躍でしたね。バニホのネロさん&竹芝のまっちーさん女子ペアが2位。二人とも速いなー。


2日目は、チーム団体、個人の2種目。
団体レース(5周25km)は、同じジャージを着ている完走者数で順位が決まるというイベント。絶対、ラップされて私は完走無理なんですが、一応参加。竹芝ジャージを借りました。 3周はできる予定だったのだけど、危険水域認定により2周でアウトでした。


個人女子(5周25km)
始めの上りでがんばって前に出てしまったら、下りが遅すぎて大迷惑な感じ。右抜くよ〜って言われたのに、すぐに抜かしてもらえるようにコース取りもできんかった。申し訳なし。1周目の上りは2位集団にいた。上りは、それほど差がついていないと思ったのに、下りで置いていかれて、離れていく。

致命的なのは、上り終わって下り始めるまでのゆるやかなとこで、踏めない私。
ヒルクラ職人でもいいんだよ。いや、よくない。悔しい。下りと平地がもちっとマシであったならば、と思ったのだ。まあ、上りも相当苦しんでましたけどね。久しぶりに負荷上げて走れてよかったよ。本気モードで走るのは苦しかったけれど、楽しかった。また、走ろう。ヤビツ練でもいこうかな〜。刺激になった1日でした。タイムは、、ちゃんと記録してなかった。PowerTapログで見ると12分15秒程度で周回しているっぽい?


修善寺のコースはきつい。下りが続いて上りが続くのね。近かったら練習に通いたいよね、と思った。来年はJCRCに出てみようかな。

なるしま主催につき、参加者数に比べて抽選会とか賞品とかいろいろ豪華。

いろいろもらった
スペシャのレーパン(ビブタイプ)Sサイズ→夫に取られました。
・LOOKのアームカバー
・ソックス
・skodaのリュック(使えそう)


1日目も2日目も大活躍な竹芝チームでした。うちは何の役にも立っていなかったような気がしますが、賞金は山分け。ごちそうさまでした。


No.0 ゼッケンの元エース。ヘタレ中。

チャレンジステーキ450g 1日目の夕食