オダックス埼玉忘年会とつれづれ思ったことを。

今年も、片品村まで忘年会サイクリングに行ってきました。
http://audax-saitama.org/events/2009/1128/091128.html

9月の走行距離200km,10月の走行距離130km,11月の走行距離400kmくらい?そんな私には遠かったです。そのうえ、前日同僚の送別会で飲みすぎまして、二日酔い気味の寝不足気味でした。引きこもりな夫を置いて、一人で参加。

久しぶりにキューシートだけで走ってみた。2手先までも覚えられない自分がいる。右と左で色を変えるのが良さげ。交差点名わかるのが気が楽なので、GPSとキューシートの共用がやっぱり一番。

今年の前半は、ヒルクラ重視だったから、ブルベとは少し距離を置いてました。ブルベ600kmシーズンは、ヒルクラシーズンでもあるので、日程合わないし。自分の中の優先度はヒルクラだったから。今も、その気持ちは変わっていないので、来年もブルベはLSD練習としての冬シーズン中心かな。そんな優先度でいたら、2011年PBPは参加者枠の問題でいけないかもなんだけどね。そんなことより、ヒルクラがんばれる自分を取り戻せるんだろうか。

仲間たちとの会話はすっごく楽しかった。人数の増えた昨今のブルベ事情についての説明があったり。来年のコースの紹介。自分としても、ブルベについて、少し考えてるところあり、だったり。

夜峠マニアは、車通りの少ない道を好むローリング族との共存のために、挨拶を、とか。自転車好きのための住宅事情について、とか。1ライドは1疲れだよ?(それが、10kmでも1000kmでも)、とか。そんな会話が楽しかったよ。

※寒いシーズンは、写真が減るのでした。

ぬく湯荘の女将のブログにのってました。
http://love-me.cc/blog/yado/nukuyu/index.php?date=2009-11-29