奥武蔵GLツーリング

家を出たときは雨が振ってきたけれど、だんだんいい天気に。着込みすぎて暑い!

◆山伏峠
久しぶりに、計測して走ってみた。20分かかってしまった。。去年の今頃18分30秒だったようなのですが。サドルバック大きめの輪行袋入りとはいえ。。ううむ。

◆正丸峠

都心の眺めが今日は絶景!


茶屋で味噌豚丼でお昼ご飯。(噂の野さかにも行ってみたいのだけれど)


◆刈場坂峠
途中でゆず1袋100円を購入。背負って上ります。


上り終われば、こちらも絶景。空気が澄んでいてほんとによく見える。今まで来た中でいちばんかもしれない。

その後、定峰峠まで抜けて、小川町に下って帰りました。やっぱり、グリーンラインは気持ちがいいねえ。また来ないと。秩父高原牧場も次回は。

明日は、ヤビツの予定。Xenith号で走ろうかな。

山伏/刈場坂はがんばって走ったのだけど、負荷かけなれていない体が、どうにもすぐヘタレてしまう。ちゃんと毎週負荷かけて走ろう。ローラー復活したい。。

ところで、白バーテープ友の会は、ついに脱退しました。Mitis号4年半にして、初めて自分でバーテープ代えてみた。。ちょっと巻き方が綺麗じゃないなあ〜。サドルもヘタレてきているから買い替え時かしら(こちらも3年弱)。SMPは気にいっているし、黒の同じやつか、もう少し細身のに変えようかな。