R362激坂茶畑コース


川崎市浜松市は、260kmほど。最短コースは、R246→R1ですが、走りたくないルートです。今回は、静岡まで輪行して、R362激坂茶畑コース川根経由で帰ることにしました。輪行袋を後ろボトルケージに収納したかったので、1ボトルで来てしまいました。えんえんと続く茶畑を眺めながら登っていたら喉がかわいて、お腹もすいて元気がでなくて、ちんたら走ります。お茶の香りを楽しみながら。先週末の宇都宮ブルベDNSだったので、ここ2週間ほどまともに走っていませんでした。やっぱりサボりすぎかしらと思いながら登ってる。暑い暑い。自販機がない。途中の湧き水を頭からかぶって回復。やっとたどりついた自販機には、水もスポーツドリンクもない!お茶が幅をきかせてます。しょうがないですね。お茶にしますかね。ガブガブ飲んだら元気になって調子よく登れるようになりました。やっぱり夏は2ボトルでないとダメですね。熱中症に気をつけよう。


大井川鉄道の線路。川根あたりの川沿いではキャンプの家族がたくさん。うちも昔、キャンプに来たなあ。

浜松市に入ります。まだ実家までは80kmもあるんですけど。浜松市は全国第2位の面積があります。(1位は高山市

道の駅いっぷく処横川で最後の休憩。なぜか焼津産まぐろ寿司が売られていたので食べてみた。おいしかったけど、なぜこんな山の中で。

走行距離144km