九州自転車旅(6)別府-中津

九州自転車旅(6) 5/4 別府-中津

朝起きたら小雨でした。

チェックアウト時刻になって、悩みつつも出発。

今日は、湯布院→耶馬溪平尾台経由で、門司へ行くつもりだったけど。直行しましょうかねえ。そうはいっても、同じ道ではつまらないからと、少しばかし上りあり。

折角だから、地獄めぐり。せめてひとつだけでもと、海地獄。

だんだん雨が本降りに。寒い。ドロドロ。
何も今日、無理して走ることはない。明日は晴れ予報なのだから。
門司までも行けそうにないね。

そんなわけで、2日前と同じ中津市にて宿を取る。
この日はなんとしても洗濯をしないといけなかったので、
ちょっと割高にはなるけど、コインランドリー付きのホテルに決定。

走行距離:69km