三本ローラーに乗ってみた。

天気予報は晴れだから、どこかへ走りにいこうとも思ったけれど、
朝起きたら、わりと脚が痛かったのでだらだらと。

たまには時間をかけた料理でも作ろうかと、
カレー用に玉葱を炒めはじめたので、ますますお家にこもる。
こんな降水確率0%の日なのに。

これは三本ローラーに挑戦してみるチャンスかも。
うちは、三本ローラーに乗るときは、外(ベランダ)になります。
初めてのときは、晴れている暖かめの日の昼間にしたかったのだ。

固定ローラーしか乗ったことがない私ですが、
近頃、みなさまが三本ローラーに乗っていることが気になっていました。
私も乗ってみたいよ〜、と思っていたのです。

1回目:なかなか手が離せない。こんなのできるのか!と不安。
     やっと乗れたものの、15秒も持たずに落ちる。

2回目:左足がクリートにはまらないままだけど、、安定してきました。
     ケイデンス高めの方が安定するね。
     10分ほど走ったら暑くて喉かわいてきたので、下りる。 
  
3回目:半袖ウエアに着替えて、ボトルもセットして、
     携帯で音楽も聴ける状態にして、再挑戦。
     水も飲めるし、慣れてきたかも。
     慣れてなんか思考がぼけーっとしてきた所で、
     ちょっと落ちそうになって壁に持たれちゃった。
     片足ペダリングも試してみるも、
5-6漕ぎ漕ぎでバランス崩れたのであきらめる。40分で終了。

あー、楽しかった。違うおもちゃで遊ぶのも楽しいのでした。
思ったよりも早く乗れるようになった。
ケイデンス練には、3本の方が楽しそうかもー。

しかし、外では映像見れないし、寒いから、普段はやっぱり固定でおうちの中で漕ぎます。