雪練坂練

坂練に行ってまいりました。

高尾山口に7:30集合。
家を5:30に出て、約32キロを自走です。
近頃、暗いのイヤなので多摩サイは通りません。川崎街道〜北野街道にて向かう。

大垂水峠〜相模湖〜巌道峠〜道志道〜道坂峠〜都留〜雛鶴峠〜相模湖

巌道峠は、雪道でした!危ないです。滑りそう。自転車を押して歩きます。クリートに雪が詰まるよ!登りきったら、富士山がよく見えました。

道志道、道坂峠、雛鶴峠あたりは、概ね大丈夫。
幅寄せされると、路肩は凍っているので危険ですけど。
この季節、国道や県道(バスが通るようなとこ)じゃないと、峠はダメですね。
気をつけましょう。

Yさんに負けないようにがんばるっ!ってモードの強度。いいペースで男性陣が前を引いてくれるので、走行中休むひまもない。きついけど、脱落はできない〜。

帰りは、相模湖から輪行となりました。
ひとり、私は自走で帰る!っていう気概が足りませんでした。十分走ったし。
人生初のゴミ袋輪行。。。

都留以降はコース未定!って教わっていたので、輪行袋必要かな〜と思いつつ、軽量化のため置いていってしまったのよねぇ。いつでも輪行セット用意が必要かしら。

朝起きて、脚イタイー。ほんとにいい練習でした。

]

135km

#powertapの記録は自動的に昼食のとこで二分割されるので、平均速度とか算出するの面倒なのよ、というわけで距離だけ書いてみた。