乗鞍報告

報告。まず、ダメでした。調子悪い宣言のとおり。

前半はいつもどおり飛ばします。乗鞍は速い人がたくさんいて、そんな集団に乗って走るのがとにかく楽しかったから。私のスタイルには前半抑える、はありません。調子がいいときは、そのまま出力落とさずにいけるから。で、今回は調子悪くて、抜かれまくりなわけです。心肺を追い込めない。鳥海以降、LT練習がまったくできていなかったわけでして、追い込み慣れていない心肺では、どうにもならない。

1時間28分52秒。年代別入賞もできませんでした。
惨敗美ヶ原後に決めた、目標1時間25分に届かず。
NP:151watts AP:148watts
今年のヒルクラの最低出力記録更新。。。練習してなきゃ、そりゃだめですよね。ダラダラしてたら現状維持さえできないんだってこと。

シリーズ戦(美ヶ原・鳥海・乗鞍)は、順位を落として、3位でした。ハワイは遠すぎた。前回鳥海で勝って、過大評価してたのね。シリーズ戦1位のFさんには、今回本調子でもお話にならないタイム差でした。とほほー。
#1位の副賞は、マウイ島ヒルクライム「サイクル・トゥ・ザ・サン」招待なのです。

美ヶ原、乗鞍とメジャー大会で入賞できず。

4年前は2時間15分かかって、3年前は1時間45分かかった乗鞍です。(去年一昨年は不参加。)そこから考えたら、速くなったもんね。誰でもそれなりに負荷かけて練習すれば速くなるんです!ってえらそうな日記を書くところだった。。ほほほ。

2007年までは、PBPって目標はあった。2008年は、目標喪失してダラダラしてました。2009年は、ヒルクラ頑張ろうって決めて、自転車(ロード)始めて5年目にして、やっとこさトレーニングと言えることをしました。富士ヒルクラブロンズ(90分切)が具体的タイム目標で、それは達成することができて、そこから先を考えていなかった。。

次の目標どうしようかな。

私以上に、調子悪そうだった夫は、9位入賞。良かった良かった。