アタック熊!アタック月!

10月前半のお話です。実家浜松に帰っていました。

夫の実家の軒下の玉葱。ん〜のどかですね。

浜松市制100周年キャラ家康くんだそうです。うう微妙。浜松はキャラいろいろ生み出そうとしていますが、ヒットがないね。

走りにでかけました。前々から気になっていた、国道152号から分岐する、「月3km」の標識を目指して北へ。そしたら、「熊21km」を発見。月より熊に行きたくなった。

熊道は走りやすくて気にいった。熊さんの警察署だよ。

道の駅「くんま水車の里」へ。熊は「くんま」らしい。くんまの熊キャラ。耳の輪は、自転車ではなくて水車だよ。

快適なこの道はロード乗りにたくさん会いました。自転車置き場完備な素敵な道の駅。

熊母さんのお店。五平餅を補給しました。

山道を走りましょう。ハチ怖い。捕獲ってどういうこと?

ハイキング道もありました。

よ〜く見ると、角が木でとめられている。危険だから?

白倉峡というところを通りました。山深いね。

下って上って繰り返していたら。あれ、ここ月だよ!!

月ではボート大会してました。

楽しそうだなあ。高校生がたくさんいて。青春だなあ。うちの高校もボート部あったなあ。

月3kmの看板がこれ。今回は月の裏側から、月と知らずに到着しちゃった感じでしたね。

次の日は浜名湖畔をちょこっと走った。


浜松、はしってないところまだまだたくさんあるなあ。もっと走りたい。